贈り物 その1「銀のスプーン」

今までにいろんな方達といろんな出会いをさせていただいています。ありがとうございます。少しずつですがこの「isda blog」の場所で数々の出会いを紹介したいと思います。

今回のテーマは「贈り物・・・その1」として・・・・。
銀のスプーン
何年か前の事です。よく来ていただいているお客様から出産のお祝いに銀のスプーン(silver950)をオーダーいただきました。
銀のスプーン2
うちには、ネックレスのTOPの小さいベビースプーンはあるのですが、お客様が贈りたいのは「今後使えるように・・」と子供が手で持って使える銀のスプーン!・・・・

店主は銀の板から切る、なまし、曲げる、たたく、削る、磨く、などの工程を何度もくりかえし、ステキなスプーンを作りあげました。
銀のスプーン3
そして、名前や誕生日、体重を入れ、最後には革のケースに入れ
銀のスプーン4
お客様に渡しました。・・・大喜びしていただきました!!(ふぅ、よかったぁ・・)
ありがとうございました。

古くから子供の幸せを願って贈られる銀のスプーン。

子供が少し大きくなって実際にこのスプーンで食事をしてくれてるかなぁ・・と、気になる所ですが、「銀のスプーン」記念すべき時にこそ贈りたい贈り物のひとつですね。

added : 2010年8月 1日 13:00